2015年11月29日日曜日

まほろば大仏プリン本舗(まほろばだいぶつぷりんほんぽ)

まほろば大仏プリン本舗(まほろばだいぶつぷりんほんぽ)

奈良県観光みやげもの大賞を3年連続受賞しているという、
『まほろば大仏プリン本舗(マホロバダイブツプリンホンポ)』さん。
平城山大通り沿いに2015年7月に『プリンの森 カフェ』をオープン。
外観はプリンをイメージした非常にメルヘンチックな建物。





















奈良の地元民として、大仏プリンという存在は知っていたものの
奈良のお土産を地元民が買うこともない。

ただこの建物に惹かれて、ついつい訪問。


残念ながら店内は撮影不可。外観と同様にかなりかわいい作りとなっていて
ところどころ、イートインコーナーが用意されている。

メニューも店内にあって撮影できなかったが、代表的なものは以下の通り
まほろば大仏プリン(大) 800円+税
(2種類:カスタード、大和茶)
まほろば大仏プリン(小) 350円+税
(6種類:カスタード、大和茶、レアチーズ、ショコラ、カプチーノ、大和の地酒)
白い鹿のプリン      400円+税
(3種類:モンブラン、ヨーグルト、本日のコンフィチュール)
それ以外にもロールケーキや、ソフトクリームなどもあった。

12時頃に訪問したが、レジから10人程度の行列。
お客さんが多い時は、30分待ちということもあるようだ。

10分程度待ち、ようやく、ショーケースの前へ。

大仏プリン(小)のカスタードと、レアチーズ
白い鹿のプリンのモンブランとヨーグルトをチョイス。
合計1,620円也(消費税込)少々お高いかな。。。
持ち帰りの場合、2時間程度持つ保冷剤を入れてくれる。

家に帰ってお披露目。瓶や蓋もなかなかかわいい。食べた後はちょっとした
小物入れにも使えそう。





















でも少々食べにくい。。。

味は、甘さ控えめ(量も控えめ)で素朴な味わい。
鹿の絵が書いてある瓶が白い鹿のプリン
大仏の絵の方が大仏プリン





















奈良ってお土産も定番でコレッていう名物はないから、大仏プリンが新しい
奈良の定番お土産になってくれるとうれしいんだけど。
お持ち帰りもいいけど、店内のイートインコーナーでかわいい雰囲気を楽し
みながらがおススメ!
観光客も奈良の地元民の方々も一度ご賞味あれ!
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 まほろば大仏プリン本舗(まほろばだいぶつぷりんほんぽ)
住  所 奈良市奈良阪町1073
T E L    0742-23-7515
営業時間  11:30~17:30(L.O17:00)
定休日  不定休
価格帯  350円~
その他  駐車場有、イートイン有
URL       http://www.daibutsu-purin.com/
【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★★☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 3.0点
総合評価 ★★★☆☆ 3.3点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿