2015年3月31日火曜日

イーハトーヴ Sora(いーはとーぶ そら)

イーハトーヴ Sora(いーはとーぶ そら)

奈良の帝塚山住宅内の奈良交通の手塚山南のバス停の前にあるお店
『イーハトーヴSORA(イーハトーブ ソラ)』さん。





















駐車場は、バス停のロータリーの中に数台止めるエリアがある。

入口を入ると、ケーキや、焼き菓子などの販売のエリア。店内を奥に
進むとカフェとなっている。

テラス席もあり、テラス席ではペットの同伴も可との事。





















メニューはこんな感じ。アレルギー表示があるのはうれしい。







日替わりのお昼ご飯(1,080円)と日替わりのお昼ご飯にドリンクと
デザートがセットになったデザートセット(1,430円)をオーダー

来ました。日替わりお昼ご飯。





















プレートに盛られた副菜とメイン、雑穀米と味噌汁がセットになっている。
サラダはお替りできるとのこと。

では副菜から

豆腐とかぼちゃのアジアンサラダ
しょうがが良いアクセント





















りんごのポタージュ
リンゴの酸味と甘みがさわやか。





















ハーブチキンサラダ
ドレッシングのハーブの香りが食欲をそそる。





















わけぎのまりね
しゃきしゃきの歯ごたえが良い





















他にひよこ豆とレンズ豆のサラダ、オニオンリングフライ、サラダなどが付く

メインは豚肉だんごのブランデー煮込み
なかなかのボリューム。トマトベースのソースにブランデーの甘い香りが残る。





















雑穀米
おかずの量に比べてご飯は少ないかな。お替りができるといいんだけど。





















味噌汁





















全体的に野菜がたっぷりでヘルシーなお料理なので女性におすすめだ。
店内を見回しても女性率が高いのは納得だ。

デザートセットの紅茶(キャラメルリージェンシー)とデザート





















実はこのイーハトーヴ Sora(イーハトーブ そら)さんの経営母体は、
社会福祉法人。
食品加工、弁当・惣菜の製造、喫茶の場で障害者の就労支援として運営
されているお店なんです。
接客をされていた障害者の方のひたむきさに、心を打たれました。
ありがとうございました。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 イーハトーヴ Sora(いーはとーぶ そら)
住  所 奈良県奈良市帝塚山南4-11-14
T E L    0742-95-7227
営業時間  月~土 8:00~19:00(8:00~11:20 モーニング)
               日曜日 8:00~18:00(8:00~11:20 モーニング)
定休日  年末年始
価格帯  日替わりランチ 1080円~
その他  駐車場有、禁煙、テーブル席、テラス席(テラス席はペット同伴可)
URL       http://www.aohani.com/servc_syuro_delica.html

【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿