2014年7月7日月曜日

アノラーメン製作所(あのらーめんせいさくしょ)

アノラーメン製作所(あのらーめんせいさくしょ)

奈良の富雄駅といえば、ラーメンの激戦区。
その激戦区に新たなラーメン屋さんが2014年5月にオープン。
その名も『アノラーメン製作所(アノラーメン セイサクショ)』さん。
お店の名前はかなりインパクトがある。





















場所は近鉄富雄駅の北側で、店の前から駅のホームが
見えるくらい駅近。





















暖簾をくぐるとL字型のカウンターのみ8席程度のお店。





















メニューを確認。





















なぬ!?パインスープツケメンとカニスープツケメン。
どう考えてもカニスープでしょう。

店員さんにオススメを聞くと、パインスープツケメンとの事。

じゃそこまで言うんだったらってことで、パインスープ
ツケメンをオーダー。

麺の量やトッピングの増量も選べる
ようだが、麺はシングル、トッピング増量なしで。

待つこと5分。来ましたパインスープツケメン。

麺は全粒粉入り平打ち麺、レアチャーシューが3枚と
大き目のメンマ、半熟卵と、豆苗。

麺をパインスープにつけて、いざ!





















う、うまい。。。
魚介のスープとパインのさわやかな酸味と甘みが
違和感無く、バランスが取れている。

モチモチシコシコの麺もちょうど良い。

チャーシューもさっぱり系でこのスープにあっている。





















麺にパインの果肉が絡んでる。スープにも果肉が。

子供の頃、酢豚にパイナップルが入っているのが苦手だった。
なんでおかずと果物を別にしてくれないんだと思ったものだが、
そんな私でも、これは美味しいと思った。

まずパインと魚介スープを合わせようという発想がすごい。
それでうまいということが参りました。

これは、ラーメン激戦区の富雄に『アノラーメン製作所(アノラーメンセイサクジョ』
の新風が巻き起こる予感。
このパインスープツケメン、是非一度味わって頂きたい。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 アノラーメン製作所(アノラーメンセイサクショ)
住  所 奈良県奈良市富雄北1-1-26 松本ビル 1F
T E L 
営業時間 18:00~LAST Train(終電まで)
定休日  不定休 フェイスブックで確認
価格帯  750円~
その他  カウンター8席程度、駐車場なし、駅近
URL       facebook https://mobile.twitter.com/anoramen0512

【評価】
味     ★★★★★ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★★☆ 3.5点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★☆☆ 3.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿