2014年4月8日火曜日

クッパの店 一平ちゃん(くっぱのみせ いっぺいちゃん)

クッパの店 一平ちゃん(くっぱのみせ いっぺいちゃん)

一平ちゃんとくればマヨビームの焼きそばを思い起こす方が
多いと思うが奈良のJR法隆寺駅の近くにある
『一平ちゃん(いっぺいちゃん)』はなんとクッパの専門店。
クッパというと焼肉屋さんの締め的な食べ方が多いと思うが、
クッパだけで営業されているのは、聞いたことがない。

そんな一平ちゃんを前から気になってはいたものの、
道路から見るととても小さく、手作り感満載の看板から
なかなか踏み入る度胸がなかったのだ。。。





















今回車で訪問したが、駐車場は2台のスペースが確保されている。
少し分かりにくいので、写真を参考にしてほしいが

法隆寺方面から南を向いて走ると、一平ちゃんのお店の手前に
道路と並行して細い路地がある。





















その細い路地に入った直後にある駐車場の看板の真裏が駐車場の
スペースになっている。車で行く際に参考にしてほしい。





















お店に入るとカウンター5席のほんとうに小さいお店。
既に4人のお客さんがいたので、ぎりぎり残りの1席を確保できた。





















メニューはクッパのみ。トッピングは数種類あるのでお好みで(各50円)。





















今回は初めてということもあり、トッピングもなしでクッパ定食
(650円)をオーダー。

待つこと5分。来ました。クッパにご飯、漬物と韓国のりがセット
になっている。

店主の一平さんから食べ方の説明が。
①スープとご飯と分けて味わう。
②スープが半分程度になった段階で、ご飯を投入する。
らしい。(店の入り口にも説明が書いてある)





















先ずはスープを頂く。ベースは牛骨を2日間煮込んで作られて
いるらしく、辛い中にも牛骨から出た旨みが口に広がる。
これはうまい!

具材は牛肉、白菜、ゼンマイ、ネギが入っている。

では半分食べ進めたところでご飯を投入。ご飯とスープをなじませて。





















クッパとして完成!





















うんバラバラで食べるのも良いし、クッパとして食べるのも
うまい。これで650円は安い。ご馳走様でした。

お店を出ると数人が待たれていた。この味なら並ぶ価値は
ある。

実は、前から気になっていることがあって、店主の一平さんは
高校の同級生ではないかと気になっていたが、顔を見て確信した。
同級生がこんな美味しいお店をやっているなんて自慢できます。
応援してるんで。がんばって下さい。

是非一度一平ちゃんのクッパを食べてみてください。
『いっぺん食べたらやめられない~クッパの一平ちゃん♪』
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 クッパの店 一平ちゃん(クッパノミセ イッペイチャン)
住  所 奈良県生駒郡斑鳩町興留5-15-33
T E L   0745-27-3901
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O 14:45)
               ディナー17:00~21:00(L.O 20:45)
定休日  日曜日
価格帯  650円~
その他  カウンター席のみ5席、禁煙、駐車場2台
URL        
  
【評価】
味     ★★★★☆ 4.5点
値  段  ★★★★☆ 4.5点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 4.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.9点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿