2014年4月15日火曜日

家庭料理 じんけ(かていりょうり じんけ)

家庭料理 じんけ(かていりょうり じんけ)

元は押熊町にあった『家庭料理じんけ(かていりょうり じんけ)』さん。
2014年2月、学園前駅から徒歩3分の場所にに移転された。





















今回ランチで訪問。11:30からのオープン直後に訪問した。1人だったので
カウンターに案内された。すでに小上がりの座敷は女性客の団体で満席。
お昼時には満員になっていたので、早めに行くか予約がベターかもしれない。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりの座敷と1人客から団体まで
オールラウンドに使える。

ランチのメニューはこんな感じ。

1日10食限定の日替わり定食(950円)をオーダー。
早い時間だったので日替わり定食をゲットできたが
その後、入って来られるお客さんは、ほとんど100%
日替わり定食を頼んでおられたので、12時を過ぎた
頃には完売してしまうだろう。

待つこと5分来ました。

本日の日替わりのメインは、ブリの照り者、オムレツ、
もちもち豆富のてんぷらだ。





















定食にはその他、ご飯と味噌汁、サラダ、
小鉢として酢の物、かぼちゃの煮物、菜っ葉の煮浸と
かなりのボリューム。しかも野菜がたくさん使われている
ので、女性にもうれしい。

定食には、セルフサービスでコーヒー1杯がつく。





















まず感想として、ご飯と味噌汁が美味しい。





















ご飯と味噌汁が美味しいお店に不味いお店はない。
この法則、外れたことがない。

驚いたのはもちもち豆富のてんぷら。揚げだし豆腐の
ようなものを想像していたが全く別物。
外はさくさくで中がトロッとしていて、白子のてんぷらかと
思うぐらい。
前菜や、ブリの照り者も家庭的なお味。価格は少し高めだが
このボリュームと料理なら十分満足だ。

夜のメニュー(一部)はこんな感じ。焼酎の種類も多い。

家庭的な料理をつまみながら、焼酎を一杯っていうのもいい。

昼はランチ、夜は居酒屋ととして、飲食店が少ない学園前では貴重な
存在となりそうな、『家庭料理 じんけ(カテイリョウリジンケ)』さん。
学園前で悩んだらここをオススメです。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 家庭料理 じんけ(カテイリョウリ ジンケ)
住  所 奈良県奈良市学園北2-1-6 セブンスターマンション 1F
T E L 0742-47-5932
営業時間 11:30~14:00
17:00~23:00
定休日  月曜日
価格帯  
その他  カウンター5席、テーブル席5席(4人掛け×5席)、
小上がりの座敷(8人程度か)
駐車場無し、喫煙(分煙なし)
URL          

【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★★☆ 3.5点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★☆☆ 3.3点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿