2014年4月11日金曜日

【閉店】くろさわ亭(くろさわてい)

【閉店】くろさわ亭(くろさわてい)

JR奈良駅から徒歩10分。洋食を中心とした定食屋さんの
『くろさわ亭(くろさわてい)』さん。
もともと奈良町にあったお店が、この場所に移転され
2014年4月8日にオープンされた。

そのオープン初日のランチで訪問。

入り口を入るとソファー席と大きな吹き抜け。
階段を上っていった奥テーブル席がある。





















入り口から想像していたより、店内は広い。

2人掛けのテーブルが3席、4人掛けのテーブルが5席、
6人程度座れるボックス席が2つ。





















オープン初日ということもあり、客席はほぼ満員。

メニューはこんな感じ

メニュー下に書いてある気まぐれのメニューはオープン初日という
こともあり用意されていないとのこと。

店員さんに聞くとすべてオススメとのことだったので
チキンカツ定食(850円)をオーダーした。ご飯の大盛や
おかわりは無料。

待つこと15分。来ました。





















チキンカツの横にはサラダがあるが、ドレッシングがない。
それにチキンカツのソースもない。





















店員さんに声を掛けるものの、忙しそうで中々気づいて
くれない。

結局他のお客さんが気づいて店員さんにようやく伝わった。

チキンカツにつけるソースは、練りゴマ、ネギマヨネーズ、
とんかつソースの3種類がテーブルに並べられる。





















サラダのドレッシングも、シーザー、ゆず醤油の2種類。

チキンカツは3種類のソースをすべて試したが、個人的には
ネギマヨネーズがタルタルソース風で美味しかった。
ネギとマヨネーズを合えただけの簡単な調味料なので、
家でも一度試してみたい。





















ドレッシングやソースが複数から選べるサービスはよいが
料理の味、ボリュームは普通。
一番気になったのは、料理をオーダーしてから提供されるまで
の時間や、お客さんが呼んでも気づかないくらい忙しそうな
こと。お店の客席数に比べ、料理を作っている人や注文を
聞く人の数が少ない。
チラシには『旨い、早い、安い』と書いてるのでギャップが...
オープン初日ということで、混乱している部分もあったかと
思うので、今後の改善に期待したい。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 くろさわ亭(クロサワテイ)
住  所 奈良県奈良市杉ヶ町27-1
T E L 0742-27-6178
営業時間 11:00~20:00(L.O 19:00)
               15:00~17:00喫茶対応有
定休日  水曜日
価格帯  850円~
その他  テーブル席(2名掛け3席、4人掛け5席)、ボックス席(6人掛け2席)、
      ソファー席(2席)有、駐車場無し、禁煙
URL
         
【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 2.5点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★☆☆ 2.9点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿