2014年4月3日木曜日

まんぷく厨房 2階のちゃらりん 奈良店(まんぷくちゅうぼう にかいのちゃらりん ならてん)

まんぷく厨房 2階のちゃらりん 奈良店(まんぷくちゅうぼう にかいのちゃらりん ならてん)

近鉄奈良駅から徒歩5分。居酒屋さんの『2階のちゃらりん 奈良店(にかいのちゃらりん)』さん。
大和高田市に1号店があり、ここが2号店とのこと。
『ちゃらりん』ってめっちゃ気になるネーミング。どういう意味なんだろう?

今回は友人の誕生日会の飲み会だったので事前に飲み放題90分付きのコース4,000円を予約。
電話によると、お店からデザートのサービスをしてくれるらしい。

18時にお店に到着。店員さんに予約している旨を伝えると、店員さんは少し不安そうな顔で
暫くお待ち下さいと告げ、店の奥へ
えっ、もしかして予約が入っていないのか!?
冷や汗をかきつつ待っていると
どうやら、予約は入っていたようでひと安心。

席に着くと、ウェルカムカードが。
このような心遣いはうれしい。





















店内はカウンターとテーブル席、座敷がある。























全員揃ったところで店員さんに飲み放題のファーストオーダーをお願いしたところ
またもやアクシデント。席だけの予約でコースの予約は聞いていないとのこと。

予約の際に、メールでやり取りしていたので、店長さんを呼んでもらいコースをオーダー
していると告げると、確かにコースの予約として聞いているとのこと。
なんで、こんなに混乱しているのかは分からないが、二度目の冷や汗をふきつつ
宴会スタート。

飲み放題のメニューや、単品のメニューはこんな感じ。



今回のコースはこんな感じ

パリパリポテトサラダ





















わさび枝豆
これはビールのアテにぴったり。見た目は普通の枝豆
だが、ほんのりわさびが香ってくる。
皮には味がついていないので、どのように作ってるのか
不思議だ。





















3種の刺身の盛り合わせ
マグロとサーモンとイカ。特別新鮮でもないし
量も一切れずつなのでさびしい。





















春野菜の天ぷら盛り合わせ
4人で取り分けるのには少ない。





















ピザマルゲリータ
これはそこそこボリュームあり。





















チキングリル~ハニーマスタードソース~





















プリプリえびの特製マヨネーズ和え
これも1人1尾。ちょっとボリューム感がない。





















山盛りしらすのペペロンチーノ
このお店の名物らしい。店員さんがこちらがストップというまで
しらすをペペロンチーノの上にかけてくれる。





















最後に誕生日のプレゼントとしてお店からデザート





















しらすのペペロンチーノはこちらがストップするまで乗っけてくれる
のは確かに面白いが、全体的な料理の内容はまんぷく厨房と店名に
書いてある割には正直物足りない。
メッセージカードや、誕生日の方へのデザートのプレゼントなど
心遣いはうれしいサービスだが、予約が入っていないとか
普通当たり前のことがきっちり出来ていないとすべてが台無し
になってしまう。今後に期待したいところだ。
by 地元民の奈良グルメ


【ショップデータ】
店  名 まんぷく厨房 2階のちゃらりん 奈良店
            (マンプクチュウボウ ニカイノチャラリン ナラテン)
住  所 奈良県奈良市小西町5 アルテ館2F
T E L    0742-26-6558
営業時間 ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  不定休
価格帯  今回の90分飲み放題がついたコースで4000円
その他  カウンター6席、テーブル20席、掘りごたつ24席、
              駐車場無し、分煙なし、駅近
URL   

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.0点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿