2014年3月24日月曜日

濃とんこつラーメン ichibou(一望 いちぼう)

濃とんこつラーメン ichibou(一望 いちぼう)

近鉄東生駒駅から徒歩約15分。また阪奈道路の富雄インターチェンジから
車で5分の場所にある『濃とんこつラーメン ichibou(一望 いちぼう)』さん。
2014年の3月にオープンされたばかりのお店だ。

ラーメンの激戦区富雄駅からも近いことから、ますますこのエリアには注目が
集まる。

お店に着いたのは平日の14:00頃。この時間は駐車場も比較的空いていた。

かわいい暖簾をくぐって店内に。





















店内は明るくおしゃれでカフェの様。カウンターが数席に、4人掛けのテーブルが3席程、
また店の中央に一枚板?で作られた10人ほどが座れるテーブルは圧巻。





















イスの下には鞄などを入れるカゴも用意されていて、その心配りはうれしい。
オープンからあまり日がたっていないので、オープンのお祝いの花が飾られている。





















メニューはこんな感じ。

黒は中太麺のとんこつ。白は極細麺でとんこつに和だしをブレンドしたラーメンのようだ。

今回は黒(680円)を注文。麺の固さも聴いてくれるので、固めでお願いした。
現在(3/20時点)はオープン記念でご飯か味玉をサービスしてくれる。

テーブルには、激辛高菜、もやしキムチ、紅しょうががサービスされている。





















待つこと5分。来ましたラーメンの黒。トッピングはレアチャーシュー
が一枚とメンマにネギ。マー油がアクセント。





















まずスープを一口。とんこつはミルキーで上品。ただ後味が少し
尻すぼみになるというか、何か物足りない感が。
(あくまで個人的な感想なので。。。)
女性にはこれぐらいがちょうど良いのかもしれない。

レアチャーシュー。75℃の低温で2時間加熱されている為、この
レア感がでるのだとか。レアが気になる方はしっかりと火を通して
提供してくれるとのこと。
レアチャーシューは、肉の旨みが残っており、非常に美味しい。
手間隙かけてレアで提供されているので、スープの温度でレアじゃ
なくなる前に食べたいところだ。

メンマは大きめなので食べ応えがある。





















麺は全粒粉で作られた麺で、麺にはつぶつぶが入っているのが分かる。
もちもち感もあり、スープと麺の相性も良い。





















カフェの様なおしゃれな店内、
机の下に置かれたカゴ、チャーシューのレアが苦手な方への案内など、
非常にきめ細かくお客様への配慮
ラーメンの味付けなど
すごく女性を意識したお店ではないかと感じた。
女性だけの利用や、デート使いでも利用もできる
『濃とんこつラーメン ichibou(一望 いちぼう)』さん。
富雄のラーメン激戦区で、新風を吹かすことができるか
期待が持てるお店であった。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 濃とんこつラーメン ichibou(一望 イチボウ)
住  所 奈良県生駒市東生駒1-535
T E L 
営業時間 11:30~15:00
               17:30~22:00(売り切れ次第終了)
定休日  月曜日
価格帯  680円~
その他  カウンター数席、4人掛けテーブル席3席、
      10人ぐらいが座れる大きなテーブル席が1席
      駐車場有(3台程度)、禁煙
URL   
【評価】
味     ★★★★☆ 3.0点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★★☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.4点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿