2014年2月14日金曜日

花月寿司(かげつすし)

花月寿司(かげつすし)

今回は奈良県以外のお店。大阪の布施駅から徒歩5分にあるお寿司屋さんの
『花月寿司(かげつすし)』さん。

店の前はいつも自転車であふれている。

19:00頃に入店するも満席。入り口で待つこと30分でようやくカウンター席
に案内された。やはり人気店だけに致し方ないところ。





















1階はカウンター席が12席に、座敷が3席、テーブル席が2席ぐらい。
2階は宴会用の座敷があるようだ。

メニューはこんな感じ。値段が書いてあるので安心!
食べることに専念できる。





まずはじめに、とこぶしうま煮(800円)
かなり大きめなとこぶしは、やわらかく食べ応えアリ。

地うに(1,800円)
あてか握りかを選択出来るが、今回はあてでお願いした。
焼き海苔に乗せて頂く。贅沢~
かなりこぶりのうにで、濃厚さは少し足りないものの、
1800円でこの量なら納得。

ふぐ皮ゆびき(700円)
弾力のある歯ごたえ。





















生とり貝のつくり(1,200円)
生とり貝のつくりは他のお客さんも結構注文されていた。
歯ごたえがいいなぁ





















まぐろ握り(250円)なんと3貫で250円という安さ。
ほとんど回転ずしと変わらない価格だが、ネタは全然違う。





















うなぎ握り(350円)
これままぁ普通かな。





















タイ握り(350円)





















赤貝握り(800円)
コリコリの歯ごたえ。





















ボタンエビ握り(700円)
ボタンエビの濃厚な甘さとぷりぷり感がたまらない。





















中トロ鉄火(800円)
中トロがたっぷり入って800円。安い!





















ひれ酒。店員のお姉さんがマッチで火をつけてくれる。





















これ以外にビール大瓶1本(550円)、芋焼酎ロック3杯(350円×3)、
ひれ酒と注ぎ酒(600円+350円)
チュウハイ1杯(350円)などを飲んで2人で1万円ちょっと。
今回は中々良い者を頂いたので、1人5000円ぐらいとなったが、
寿司中心であれば、3000円台も可能。
威勢の良い声が飛び交い、気さくにワイワイリーズナブルな
お寿司を楽しめる庶民派のお寿司屋さん。
わざわざ奈良から電車に乗ってでも、ちょくちょく利用したいお店だ。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 花月寿司(カゲツスシ)
住  所 大阪府東大阪市足代新町4-18
T E L   06-6781-2849
営業時間 平日 16:00~1:00
               日曜 14:30~1:00
定休日  月曜日
価格帯  1人5000円程度
その他  1F テーブル2席(4人×1、2人×1)、カウンター12席、座敷3席(4人×3)
2F 宴会用座敷  ※座席数はおおよその数字
喫煙可(分煙なし)、駐車場なし、駅近
URL   

【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★★☆ 3.5点
雰囲気  ★★★★☆ 3.5点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★☆☆ 3.7点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿