2014年2月4日火曜日

カレーハウス 峰(カレーハウス ミネ)

カレーハウス 峰(カレーハウス ミネ)

JR奈良駅から徒歩5分。カレー専門店の『カレーハウス峰(かれーはうす みね)』さん。
大通りの道端にぽつんとある看板。気をつけてみていないと気づかない。





















そこから舗装されていない細い路地に入るのだが、こんな所に
お店があるのか不安になる。





















程なく進むとカレーハウスの看板が見えてくる。





















看板がなければ家じゃないかと思うぐらい。こんな路地裏にある
家みたいなお店って少し入るのに勇気がいる。
いざ店に入ってみると、カウンター席6席、テーブル4席(2人×2)の
小さなお店。カウンター席とテーブル席の間も通るのがやっと。
場所も分かりづらいし、店内も狭いが店内は満席状態。





















メニューはカウンター奥の壁にかけてある。カレーは峰特製カレーと
ハーブカレー、焼きチーズカレーの3種類。トッピングはとんかつ200円
なす100円などから好みに合わせて選べるようだ。





















今回は峰特製カレー600円にとんかつ200円をチョイス。
カレーにはサラダorヨーグルトが付いてくるので、サラダにすることに。

来ました。峰特製カレー&サラダ。

カレーは具材が原形を留めていない程煮込まれていてコクがあり
スパイシーでシャープな辛さながら、辛すぎることはない。
(辛いのが苦手な方には少し辛いかも)
牛肉もこんな感じ。ジャガイモやにんじん、牛肉などゴロゴロとした
具を楽しみたい方には物足りないかもしれない。





















女性2人で切り盛りされ、家庭的な雰囲気。やはり客層は常連さんが多いが、
初めての方でも、気後れすることはない。
トッピングはオーダーを受けてから、作られていて注文してから少し時間が
掛かるものの、熱々をいただくことが出来る。
今回は食べることができなかった焼きチーズカレーもかなりおいしそうだった
ので次回チャレンジしたい。
インドやスリランカカレーとは違い、日本のカレーという感じ。具材の原形が
なくなるほど煮込むのは中々家庭ではマネ出来ないので、手間隙かけて
作られたカレーを是非味わってみては。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 カレーハウス 峰(カレーハウス みね)
住  所 奈良県奈良市大宮町1-1-21
T E L  0742-22-4903
営業時間 11:30~14:00(なくなり次第終了)
定休日  土、日、祝日
価格帯  800円(特製峰カレー&とんかつ)
その他  テーブル2席(2人×2)、カウンター6席
喫煙可(分煙なし)、駐車場なし、駅近
URL   

【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★★☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 2.5点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★☆☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿