2014年1月9日木曜日

きなせぇ(きなせえ)

きなせぇ(キナセェ)

JR奈良駅から徒歩5分。大通りから少し住宅街に入った隠れ家的
なお店『きなせえ(キナセエ)』さん。
居酒屋さんと小料理屋さんの間ぐらいの位置づけかな。

店内は、カウンター席が10席、座敷が2席。

今回は飲み放題付きのメニューをお願いした。通常のメニューはこんな
感じなのでご参考に(一部)



今回のコース料理
よせ鍋





















ぴちぴち鶏の唐揚げ
なかなかジューシー





















ずりとこんにゃくの甘辛煮
ずりのコリコリ感とこんにゃくの食感が良い。





















アジの南蛮漬け
これはなかなか美味しかった。脂の乗ったアジを
さっぱりと食べることができる。





















ダシ巻き卵
熱々でふわふわ。





















揚げ焼き
見た目は厚揚げかと思うほど厚みがある。揚げを軽く焼いて
たくさんのネギと一緒にしょうが醤油で頂く。これはあてに最高。





















皮付きポテトフライ
皮が美味しい。





















串カツ
これも熱々。





















タコの唐揚げ
タコのから揚げに野菜がたっぷり。ぷりぷりのタコの唐揚げを
野菜と食べることでさっぱり。





















本来このお店はカウンターで、アラカルトで頼むのが良いと思う。
いつも笑顔のママさんとの会話や、元気なマスターとの会話を
楽しみながら、ゆっくり過ごしたいアットホームなお店だ。
ここのお店のオススメメニューは七輪焼きだが、個人的なオス
スメはのっぺ(新潟の郷土料理。筑前煮に近い)。味付けは甘
くなくお酒のあてにぴったり。マスターが新潟出身なのか、新潟
の郷土料理や、食材を頂くのも楽しみの一つ。
もう一つのオススメは気分次第の根性カレー。辛口なので辛い
ものが苦手な方は避けたほうがよいが飲んだ後、締めに頂く
このカレーは是非オススメしたい。
常連さんが多いが、それはリピートしたくなるお店ということ。
初めての方も一度暖簾をくぐれば常連さんになるかも。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 きなせぇ(キナセェ)
住  所 奈良県奈良市三条町606-2 幸陽ハイツ1F
T E L   0742-26-6700
営業時間 17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日  日曜日
価格帯  4,000円前後(飲み放題込み)
その他  駐車場なし、分煙なし、カウンター10席、座敷2席
URL   

【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★★☆ 3.5点
雰囲気  ★★★★☆ 3.5点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.6点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿