2014年1月31日金曜日

がじゅまるの木(がじゅまるのき)

がじゅまるの木(がじゅまるのき)

近鉄奈良駅から繁華街と反対側の北側へ5分ぐらい歩いたとにある
沖縄料理のお店『がじゅまるの木(がゆまるのき)』さん。
以前はJR奈良駅から南にいった西木辻町にあった『てぃーだぬ屋』さんが
移転されオープンされたお店とのこと。

店内を入るとテーブル席が2席(4人×2席)、カウンターが5席、その奥に
座敷3席(6人×3)と縦に長いお店。




今回は120分飲み放題付きで4,000円のコースを頂いた。

飲み放題のメニュー。種類は少し少ないのが残念だが、
生ビールがオリオンビールなのはうれしい!シークワーサーチューハイ
は女性たちから好評であった。

まずは海ぶどう。ぷちぷちの食感はいつ食べても美味しい。





















島豆腐のサラダ。島豆腐は木綿豆腐のような少し固めの食感。





















ヤガラのシークワサー醤油和え。ヤガラとは体の半分が口の細長い海水魚
らしい。コリコリとした歯ごたえがあり、シークワーサー醤油の酸味が
甘さを引き立たせる。





















からすカレイのマース煮。沖縄の塩(マース)を使った煮込み。煮込みというと
甘辛いイメージがあるが、さっぱりとした味付け。大根やにんじんにも味が
しみておでんの様。





















ゴーヤチャンプル。ゴーヤは苦味も少なく食べやすい。





















てんぷらの盛り合わせ。もずく、紅芋、アオサ、しいたけと明太子の4種類。
紅芋は甘みがあり、女性陣に人気であった。





















このあたりでお腹が満たされてきた。ここで店員さんから、『この後焼きそばと
タコライスが出ますが食べられない場合はどちらかをアイスに交換すること
もできますよ』とのこと。
でも全部食べたい。。。
『焼きそばもタコライスも量を減らしてもらう代わりに、アイス2個だけ付け
てください』っとわがままなお願いをしたところ、なんと対応して頂けた!
ありがとうございます!

少し量を減らしてもらった焼きそば。沖縄そばの麺をつかった醤油ベースの
焼きそば。しょうゆ味の焼きうどんに近い。麺にコシがあって美味しい。





















これも少し量を減らしてもらった石焼タコライス。少しソースが多く混ぜると
おじや風になったが、これはこれで美味しい。

無理なお願いをしたアイス。ソーダ味で口がさっぱり。





















人通りが少ない近鉄奈良駅の北側で、さらに分かりにくい場所にあるが、
店内は満員に近く人気があるようだ。
海のない奈良で料理もドリンクも沖縄を堪能。
味も量も男女問わず満足であったが、特に女性陣の評価は高かった。
沖縄料理の『がじゅまるの木(ガジュマルノキ)』さん。オススメですよ。
無理なお願いも聞いて頂き、ありがとうございました。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 がじゅまるの木(ガジュマルノキ)
住  所 奈良県奈良市中筋町16-2 北羅マンション1F
T E L    0742-27-7655
営業時間 11:30~14:30(L.O14:00)
               17:00~23:00(L.O22:30)
定休日  日曜日
価格帯  4,000円(今回の飲み放題コース)
その他  テーブル8席(4人×2)、カウンター5席、座敷18席(6人×3)
              喫煙可(分煙なし)、駐車場なし、駅近
URL   

【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★★☆ 3.5点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.5点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★☆☆ 3.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿