2014年1月20日月曜日

藪庵(やぶあん)

藪庵(やぶあん)

JR奈良駅から徒歩3分。日航ホテル奈良の近くにあるうどんとそばの
お店『藪庵(やぶあん)』さん。ここは自家製麺で打ち立てのうどんと
そばが食べられるお店とのこと。

カウンター4席と、テーブル14席のこじんまりとした店内。

メニューはこんな感じ。























うどんだけでは少しお腹が減りそうだったので、親子丼とうどんがセットになった
親子丼定食(820円)をオーダー。

きました。





















まず驚いたのが親子丼の量。これ吉野家の牛丼でいうと特盛ぐらい
あるんですけど。
味付けは甘さ控えめ。山椒がアクセントに。
食べても食べてもなかなか減らない。うどん単品にしておくべきだったと後悔。。。

うどん。わかめとてんかすのシンプルなトッピング。
だしは関西風にしては濃い色合い。味も少し濃い目か。ただだしはしっかりと
きいている。





















うどんの麺は自家製麺。通常より少し太めの麺はつるつるののど越しであり
ながらコシもある。量もふつうの1玉入っているので親子丼と合わせると
かなりお腹が苦しい。食べきれない方もいるのではないか。





















親子丼定食が820円と少し高めかなと思いきや、この量の多さなら納得。
ただこれだけの量を食べられる人は限られてくるので、始めにどれぐらいの
量があるか教えてくれるとありがたいかも。

量だけが売りの店ではなく、麺は自家製麺のこだわり。
一度ご賞味あれ。でも量には気をつけて!
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 藪庵(ヤブアン)
住  所 奈良県奈良市大宮町1-3-1
T E L 0742-36-5610
営業時間 11:00~22:00
定休日  水曜日
価格帯  親子丼定食820円。きつねうどんは580円など
その他  カウンター4席、テーブル14席
禁煙、駐車場無(提携コインパーキング有)
URL   

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★☆☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿