2013年11月5日火曜日

La Terrasse(ラ・テラス)

La Terrasse(ラ・テラス)

今回はザ・ヒルトップテラス内にある西欧料理のLa Terrasse(ら・てらす)さん。
高級料理店で個人的には中々敷居が高いが、今回は結婚式で招待された。
近鉄奈良駅からは奈良交通バスで春日大社本殿駅で下車(10分程度)
そこから徒歩5分で着く。
奈良公園の山手にあり周りは森に取り囲まれた、邸宅の様な佇まい。

店内も高級な雰囲気。

今回頂いたメニュー。

吉野葛をまとった季節の野菜と海の幸のサラダ仕立て
柑橘のエスプーマ添え
エスプーマとはムース状にしたものを言うらしい。このエスプーマ(手前の白いやつ)
は柑橘系のさわやかな酸味があり、海の幸との合わせて食べると相性が抜群。





















季節のポタージュ
煎ったゴマなどをスープにかけて食べる。香ばしい香とかぼちゃ?の自然な
甘さが心地よい。





















真鱈のポワレ 焦がしバターのソースで
淡白な真鱈に少し焦がしたバターでアクセント。真鱈の美味しさを引き立た
せる優しい味付け。





















温州みかんのグラニデ
みかんのすっぱさと甘さが、口の中をリフレッシュしてくれる。





















黒毛和牛ロース肉のグリエ
ローストした季節の野菜を添えて
レアにローストされたロース肉が柔らかい。お肉の上にかかっているガーリック
ベースのソースと食べると、お肉の甘みが増す。

古代米の御赤飯
米粒が大粒で、一粒一粒がしっかりとしている。

チョコレートのパンナコッタ
赤いベリーのフルーツを添えて
チョコレートが蓋になっており、それを壊すと中にパンナコッタとベリーが。
甘すぎず大人なデザート。





















ウェディングケーキ





















今回頂いた料理の中で、一番気に入った料理は海鮮のサラダ仕立て。
エスプーマと海鮮のバランスがよく、とにかく美味しかった。
全体的には食材も地元で取れた野菜などがふんだんに使われており、
素材にもこだわりを感じる。また素材の味が引き立つ優しい味付け。
店内は高級感にあふれており、自然に囲まれたリゾート地の様。
今回は結婚式だったので、料理の値段は不明だが、ホームーページを
見る限り、中々のお値段がするので、大事な人と特別な日に利用したい
ものだ。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 La Terrasse(ラテラス)
住  所 奈良市春日野町98-1
T E L  0742-27-0556
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー18:00~21:00
定休日  火曜日
価格帯  結婚式の為今回の価格は不明
ランチ3,909円~
ディナー7,727円~
その他  
URL   La Terrasse(ラ・テラス) http://laterrasse.jp/nara/

【評価】
味     ★★★★☆ 4.5点
値  段  ★★★★☆ 3.0点(値段が不明な為、平均点としました)
サービス ★★★☆☆ 4.0点
雰囲気  ★★★★☆ 4.5点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.9点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿