2013年9月13日金曜日

餃子のざ 奈良店(ぎょうざのざ ならてん)

餃子のざ 奈良店(ぎょうざのざ ならてん)

JR奈良駅から徒歩10分。餃子の専門店『餃子のざ 奈良店(ぎょうざのざ ならてん)』さん。
本店は大和八木駅の近くにあり、その2号店だそう。

外観は赤。かなり目立ってます。しかも外から店内が見えるので、すこし恥ずかしいかも。

店内も赤が基調。カウンターのみ7席の小さなお店。今日は2人で訪問。





















メニューはこんな感じ。かなり思い切って品数を絞ってます。
餃子とつけものとつぶしたにんにくONLY。しかも今日はつけものは売り切れたそう。。。

ということで2分の1の中で当然選択肢は餃子。5人前をオーダー。

カウンターの前で調理されているので、焼いているところも、
店員さん同士がもめているところも丸見え。





















餃子は鉄板に並べられ、小麦粉を溶かした水をかけて焼き上げる。

来ました。羽根付き餃子。





















ひとつひとつは小さめ。焼き面はパリッとしている。





















中の餡は、野菜がベース。お肉の感じはほとんどない。





















またここの餃子は毎日でも食べて欲しいとの願いからにんにくなしとのこと。
感想としては、かなり軽め。おやつ感覚でいくらでも食べられそう。あとで追加で
2人前もぺろりと食べてしまった。
王将の餃子系(にんにくやお肉のジューシーさ)を求められる方には頼りないだろう。

メニューがかなり絞られている為、同じものをずっと食べ続けるわけにはいかないので
サッと食べて飲んで帰る。そんな使い方が良いだろう。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 餃子のざ 奈良店(ギョウザノザ ナラテン)
住  所 奈良県奈良市杉ケ町12-4 第2西田ビル 1F
T E L 0742-23-0018
営業時間 16:00~22:00(売切れ次第終了)
定休日  火曜日
価格帯  餃子1人前(6個)250円
その他  カウンター7席。禁煙、駐車場無
URL    なし
【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.5点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.1点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿