2013年8月5日月曜日

錦わらい イオン奈良登美ヶ丘店(にしきわらい いおんならとみがおかてん)

錦わらい イオン奈良登美ヶ丘店(にしきわらい いおんならとみがおかてん)

イオン奈良登美ヶ丘店内にあるお好み焼きと焼きそばのお店『錦わらい』さん。
関西を中心に多店舗展開されているようだ。
今回、お好み焼きを食べたくなったので、買い物のついでに訪問した。

店内はテーブル席でボックスで区切られているため、あまりひと目を気にしなくて
よい。店内はこんな感じ





















メニューはこんな感じ。




店員さんオススメは『わらい焼き』とのこと。
今回は卵アレルギー娘と一緒だったのでなので、アレルギー用のメニュー
がないかと確認したところ、メニューは無いらしい。こちらがオーダーしたい料理
を決めた上、確認してくれるらしいが、それなら何回も聞かなければならない為、
是非改善してほしいな~。で焼きそばの麺には卵を使っているらしく、お好み焼きを
卵抜きで作れるとのことなので、オススメの『わらい焼き』と『卵抜きの豚のお好み
焼き』、『塩焼きそば』をオーダー。

10分程度で料理が運ばれてきた。
まず、『わらい焼き』。お好み焼きというより、卵焼きに近い。卵と山芋をふんだんに
使っているのか、ふふふわとろとろな食感。





















『卵抜きのお好み焼き』。卵を抜いているが、生地に出汁も聞いていて卵抜きでも
十分おいしい。





















『塩焼きそば』。太麺と細麺?(通常の麺)と選択できるようで、太麺をチョイスしたが
これは、太麺で正解。太麺のもちもち感が非常に良い。味付けもお好み焼きやわらい焼と
ソース味が中心だったため、サッパリと食べることが出来た。





















『豆腐サラダ』こってり味にはさっぱりサラダが欲しくなる。





















『坦々焼きそば』ソースの甘さと坦々のピリ辛で夏には良い。ビールにも合う。





















個人的な感覚だが今回食べた中では、一番塩焼きそばがおいしかった。まあ他の料理との
組み合わせもあるかもしれないが、ソース味ばかりの中で、塩味がさっぱりさせてくれた。
店内はやはりファミリー客が中心。買い物に疲れたら、『錦わらい』さんでお好み焼き
ブレイクもいいかも。(by 地元民の奈良グルメ)

【ショップデータ】
店  名 錦わらい イオン奈良登美ヶ丘店(ニシキワライ イオンナラトミガオカテン)
住  所 奈良県生駒市鹿畑町2501-1 イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター2F
T E L 0743-72-3227
営業時間 11:00~23:00 (ラストオーダー フード22:15 ドリンク22:30)
定休日  年中無休
価格帯  お好み焼き580円(税別)~
焼きそば480円(税別)~
その他  駐車場(イオン内)有、分煙有、テーブル85席。
URL    http://www.nishikiwarai.com/tenpo/nara/n_01.html

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.5点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.1点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿