2013年5月20日月曜日

【閉店】cercatore SHIN ~peace of mind~(チェルカトーレ シン)

【閉店】cercatore SHIN ~peace of mind~(チェルカトーレ シン)

【追記】2015.03.25 閉店されました。

2013年1月にオープンされた、『cercatore SHIN』さん。cercatore(チェルカトーレ)
とは、イタリア語で探求者という意味だそう。作る料理に対し探求者でありつづけたい
というオーナーの思いがお店の名前になっている。

店内はカウンター10席程度の小さいお店。12:00過ぎに入店したが、お客は私ひとり。
少し不安がよぎったが、10分後には満席となり、なかなか流行っているようだ。
(100%サラリーマン)






















ランチメニューは日替わりのみ。店内にはメニューがないので、入り口の看板を確認
しよう。(私は日替わりの内容も値段も見ていなかった。。。)






















今日の日替わりは豚肉の味噌炒め。サイドメニューになすの煮浸し、高野豆腐、味噌汁
漬物、ごはんが付いてくる。

メインの豚肉の味噌炒め。
かなり厚めのお肉が2枚。なかなかのボリューム。
味付けは個人的に少し濃いと感じた。






















なすの煮浸しと高野豆腐
なすの煮浸しもなすがごろごろ。高野豆腐も大きい。























味噌汁
あおさの味噌汁。






















ごはん
店員さんがごはんの量を聞いてくれる。普通でもかなり多い。
写真では分かりにくいが、茶碗がどんぶり。






















この料理内容で、驚愕の500円。ワンコインでこのボリュームと内容。
かなりコストパフォーマンス高し!
晩は居酒屋として営業されているようなので、ディナーも期待させられる。
まだオープンして半年程度なので、認知度は低いかもしてないが
サラリーマンのふところの救世主としてがんばって欲しいお店である。
(by 地元民の奈良グルメ)






















【ショップデータ】
店  名 cercatore SHIN ~peace of mind~(ちぇるかとーれ しん)
住  所 奈良市大森町25-1
T E L  090-1599-5828
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O 13:30)
ディナー18:00~00:00(L.O 23:30) 
定休日  日曜日(ランチは平日のみ)
価格帯  ランチ 500円
その他  カウンター10席。駐車場無し
URL    なし

【評価】
味     ★★★☆☆ 2.5点
値  段  ★★★★★ 5.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★★ 5.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.7点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿