2013年5月24日金曜日

贔屓屋 奈良本店(ひいきや ならほんてん)

贔屓屋 奈良本店(ひいきや ならほんてん)

JR奈良駅の東側の出口を出て、徒歩5分という抜群の立地にある
居酒屋『贔屓屋(ひいきや)』さん。奈良にはこの本店以外に、
桜井にもお店があるよう。

ここのオススメはずばり飲み放題。予約なしで1時間であれば880円
で飲み放題が可能。90分1,280円、エンドレス1,980円(当然閉店時間
までです)なんかもあります。飲み放題には生ビール含む

店内は落ち着いた感じ。





















今回オーダーしたのは以下の通り

飲み放題90分 1,280円
今回飲んだのは生ビール3杯
角ハイボール 1杯
焼酎芋ロック 3杯
これだけ飲めば元は取ったかな~ 

だし巻きハーフ 418円
少し固めのだし巻き。





















ぷりぷり海老とアボカドのサラダ 628円
これはイメージと違った。海老もアボカドも天麩羅にされている。
アボカドの天麩羅は初体験だが、さっと揚げられており、これは
いける!





















甘辛すじコンのねぎ焼き 628円
すじが少し大きめ。個人的にはもう少し刻んでほしいところ。





















するめてんぷら 418円
いわゆるあての定番。(写真取り忘れました。。。)

飲み放題終了後に頼んだ奈良の地酒『梅の宿』
あまり有名ではないかも知れないが、実は奈良は日本酒発祥の地。
色々な蔵元があるが、その中でも有名な酒蔵のひとつ梅の宿酒造
の梅の宿。奈良に来たときは是非地酒も堪能してください。





















料理は普通。居酒屋としては少し食べ物のメニューが少ないかな。
でもこれだけ飲んで一人3,000円未満はうれしい。
特にお酒を沢山飲まれる方にはオススメしたい。(by 地元民の奈良グルメ)

【ショップデータ】
店  名 贔屓屋 奈良本店(ヒイキヤ ナラホンテン)
住  所 奈良市三条町511-3
T E L  0742-23-3465
営業時間 16:30~23:00(L.O 22:30)
定休日  年中無休
価格帯  今回は一人2,500円ぐらい
その他  分煙
URL    http://www.narakotsu.co.jp/na_food/hiikiya/index.html

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿