2013年4月25日木曜日

オステリア バッヴォ(OSTERIA BA'VVO)

オステリア バッヴォ(OSTERIA BA'VVO)

奈良で一番おいしいイタリアンとして知り合いから紹介されたお店
『オステリア バッヴォ』さん。
前から興味津々であったが、中々機会がなかった。というのも場所が
とにかく不便。最寄の駅はJR奈良駅?で車で15分程度かかる場所にある。
とにかく夕食にはアルコールなしでは過ごせない私にとって
車でしか行けない店には当然足が向かない。
しかし今回はお店を貸切にさせていただいて歓送迎会。タクシーでお店に
向かった。(タクシー代はJR奈良駅から片道2,000円ぐらい)
車で行かれる方は駐車場がある。当然アルコールはダメよ!

お店はビルの3階にあるが、ビリヤード屋などが入っている雑居ビル。
本当にこんな場所にイタリアンのお店があるのかと疑いたくなるが
3階の一番奥に店があった。






















店内はこんな感じ。お店自体は20名程で満席になるぐらいの大きさ。


前菜
前菜がかなりのボリューム。中央にサラダ、スカンピのグリルと、
アサリのオリーブオイル、フォアグラのマンゴーシャーベット、
天元豚のソーセージとベーコンとボイル、生ハムなどどれをとっ
てもおいしい。特に驚いたのはフォアグラの上に、もなかの皮の
様なものを乗せ、その上にマンゴーシャーベットが載っている料理。
さわやかな甘みとフォアグラが絶妙にマッチしている。
























自家製フォカッチャ
焼き立てなので、しっとりふわふわ。





















赤イカのパスタ
新鮮な赤イカを使ったパスタ。イカはぷりぷり。
ソースはトマトクリームのような味わい。
パスタ自体も程よい歯ごたえがある。





















鴨のローストとリゾット
鴨は程よい火加減でジューシー。口に入れると肉汁が
ジュワーと広がる。リゾットも鴨の旨みが伝わり
上品で芳醇な味わい。





















デザート
2層に分かれていて、1層目はグレープフルーツシャーベット。
2層目はグレープフルーツプリン。シャーベットはまんま
グレープフルーツ。プリンにもグレープフルーツの香りが
あり、甘さ控えめのプリンであるが、1層目のすっぱさが
甘みを引き立てる。





















料理のボリューム、品数は多くはないものの、ひとつひとつが丁寧
に作られている。特に繊細な味付けが絶妙。例えばデザートでは
上層部と下層部それぞれおいしいのだが、それをあわせて食べたときに、
最高になるように味付けされており、中川シェフの技術の高さを思い知ら
されました。
必ず再訪したい店である。(by 地元民の奈良グルメ)


【ショップデータ】
店  名 オステリア バッヴォ(OSTERIA BA'VVO)
住  所 奈良県奈良市柏木町422-1 柏木ビル 3F
T E L 0742-36-8136
営業時間 【ランチ】11:30~14:00
     【ディナー】18:00~21:00
定休日  月曜ディナー・火曜日
価格帯  5,000円(ワインなど飲み物付きの特別アレンジ)
その他  駐車場有、禁煙、テーブルのみ20席
URL    なし  

【評価】
味     ★★★★☆ 4.5点
値  段  ★★★★☆ 4.5点
サービス ★★★★☆ 4.0点
雰囲気  ★★★★☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 4.5点
総合評価 ★★★★☆ 4.3点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿