2013年3月12日火曜日

おふくろの味 わかくさ(おふくろのあじ わかくさ)

おふくろの味 わかくさ(おふくろのあじ わかくさ)

新大宮駅の繁華街ではなく、駅から南へ10分弱の住宅街。
この辺りには何軒かの居酒屋が点在しているが、どこも隠れ家的
な佇まい。その中からおふくろの味にひかれて訪問したお店が、
『おふくろの味 わかくさ』。ホームページなどにも情報が一切ない。

店はカウンターが8席程度と、4人掛けの座敷が2つといったこじんまり
したお店。2人の女性が切り盛りされているので、女性ひとりでも
気兼ねなく食事を楽しめそうだ。



メニューは料理が380円からと庶民的な価格がうれしい。
































今回オーダーしたのは、アジフライ380円、ピリ辛ウィンナー380円、
白子ポン酢600円、鳥コショウ焼き600円の4品。

まず付き出しはその日に作られた惣菜の中から色々食べられるように
ひとりひとり少しずつ違う料理を出してくれる。この様な心配りはうれしい。
この中では下の中央のごぼうの煮物がおいしかった。
ごぼうのしゃきしゃき感がたまらない。






















アジフライは380円と思えないようなボリューム。衣がさくさく。





















ピリ辛ウインナーはまあいわゆるピリ辛ウインナー。ビールにあう。





















白子ポン酢も600円でこの内容ならまずまず。






















鳥コショウ焼きは鳥本来の味が引き立つシンプルな味付け。





















店内はわれわれ以外に2人のお客さんがいたが、騒がしい雰囲気では
なく静かに食事が楽しめた。
チェーン店で食事をするよりは、このように手作りの食事を提供して
くれる店で食事をしたいものだ。特にその日に作られた惣菜は
おふくろの味を堪能できオススメ。
一人暮らし等、中々手料理を食べることが出来ない人には是非!
(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 おふくろの味 わかくさ(おふくろのあじ わかくさ)
住  所 奈良県奈良市大宮町3-1-12
T E L 
営業時間 不明
定休日  不明
価格帯  一品380円~
その他  喫煙(分煙なし)、カウンター6席、座敷2つ(8席)、テーブルなし
駐車場なし
URL    なし

【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★☆☆ 3.4点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿