2013年1月30日水曜日

【閉店】小麦 富雄店(コムギ とみおてん)

【閉店】小麦 富雄店(こむぎ とみおてん)

【追記】2014.1.15
 ここ小麦さんは閉店し、『粉もん屋八(こなもんやはち)』さんになっています。

ここ『小麦』さんはお好み焼きのお店であるが、ランチタイムのみお好み焼きや
惣菜、フルーツが食べ放題のランチバイキングを行っている。場所は近鉄富雄駅から
北へ。車で10分程度か。車でないと来店できない。

店内は吹き抜けで開放感がある。12時30分頃に入店したが、3組ぐらい並んでいた。
(待つところが入り口付近で狭く少し居づらい)





















メニューは単品メニューと食べ放題メニューがある。単品でも780円(豚玉)かかるので
すべてのお客が食べ放題(大人980円)を選択している。
































食べ放題は鳥のから揚げや、かき揚げ、卵焼き、パスタや焼きそば、お好み焼き、
ポテトサラダなどが並ぶが、10種類程度か。種類はそれほど多くない。
デザートも3種類程度のフルーツやわらびもちと少ない。


しかし、お好み焼きを自分好みに作れる仕組みになっており、キャベツの千切りに
生地をかけ、豚肉、えび、イカ、ネギ、チーズ、キムチ、揚げ玉、しょうが、生卵
から好きな具材を好きなだけチョイスすることができる。
























出来上がったお好み焼きの素をテーブルで自分で調理する。
お好み焼きが焼きあがるまで、食べ放題の料理を食べて待つ。



今回のスペシャルトッピングは、卵3個、豚肉5切れ、えび5尾、イカ5切れ、しょうが、
ネギ、キムチ、揚げ玉、チーズのスペシャルにしてみた。(要は全部を入れた)





















家で作る場合は、家内から厳しい制限を受ける。肉は1枚、当然イカやえびなどは
入らない。誰にもとがめられることなく自分の食べたいものを作れるのはうれしい!
中々ゴージャスなお好み焼きが完成。ソースは甘口、辛口の2種類。マヨネーズ
青海苔、鰹節はテーブルにセットされているので、自分好みに仕上げられる。





















自分で焼いたせいか、おいしく感じる。しかし、お好み焼きを食べるまでに惣菜を
食べ過ぎたため、お好み焼きが後半苦しかった。お好み焼き1枚でかなりお腹いっぱい
になるので、食べ物の取り過ぎに注意が必要だ。
料理にはアレルギー表示がない。店員さんに確認を取ると、親切に教えてくれるので、
アレルギーを持ってる方も安心。しかしもともと料理の数が少ないので、食べられる
料理の数は限定される。今回はなんと店員さんが卵アレルギーの娘の為に、うどんを
特別に作ってくれた!ありがとう店員さん!(いつも対応して頂けることではありま
せん。ご好意なのでご理解を!)

総評として、ここはお好み焼きをメインで食べ、それ以外も少し違うものを食べたい
人向けである。家でお好み焼きを好きに作らせてもらえないのなら、特にオススメ
できる。
今回はこの様な食べ放題であったが、過去3回とも食べ放題の内容が変わっている。
1回目はまず単品のお好み焼きを頼むとバイキングも付いてくるスタイル。2回目は
今回に近いがバイキングのみ(お好み焼きは作り置きのみで自分で作れない)など
内容が頻繁に変わるので、事前に問い合わせするほうがいいかも。
(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 小麦 富雄店(コムギ とみおてん)
住  所 奈良県奈良市三松4丁目879
T E L 0742-51-0620
営業時間 11:00~23:30(L.O22:30)
ランチバイキングは11:00~15:00
定休日  無休
価格帯  大人980円、小学生680円(ランチバイキング)
その他  1F禁煙席17テーブル、2F喫煙席6テーブル(テーブル席のみ、個室、カウンターなし)
無料駐車場有(27台) 
URL    http://www.komugi-okonomi.com/shopinfo.html

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★★☆ 4.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 3.0点
総合評価 ★★★☆☆ 3.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿