2013年1月25日金曜日

麺屋あまのじゃく JR奈良店(アマノジャク)

麺屋あまのじゃく JR奈良店 (あまのじゃく)

もともと近鉄富雄駅の近くにある奈良の地元では行列の出来る人気ラーメン店
のひとつとして有名な『あまのじゃく』。最近2号店としてJR奈良駅近くにオープン。
本店にも行ったことが無く、近くに出来たJR奈良店に一度行きたいと考えて
いたのだが、ランチ営業が無い為中々訪問できないでいた。(ランチ営業して
欲しいなぁ~)

今回たまたま、その周辺で飲む機会があり、少し小腹が減っていたので立ち寄る
ことに。
並ばないと食べれないのかなぁと少し不安だったのだが、
(並ぶのが大嫌い←好きな人はいないか)
22時頃だったので、10席ある席の内4名のお客さん。並ばなくて入れた。
しかし入店後しばらくするとすぐに満席となり、たまたまラッキーだったのかも。
店内は明るく清潔。席の後ろにカウンターがあり、荷物置き場となっているので
女性や、ビジネスマンにはありがたい。うれしい心遣いだ。





















メニューの種類はそれほど多くない。ラーメンはとんこつ味噌が800円、それ以外が700円。チャーシュー麺は950円
替え玉100円などとなっている。






















店員さんにオススメのラーメンを聞くと
『あっさり塩ラーメン』とのことなので、それをオーダー700円。
カウンター席からラーメンの作っているのを見ていたのだが、厨房に鉄板があり
何やら焼いている。餃子のオーダーでも入ったのかと思いきや、チャーシューを
焼いている。へぇ~と思いながら待つこと5分。来ました。あっさり塩ラーメン。
先ほど焼いていたチャーシューが2枚、ゆず皮、白ネギ、水菜、のりがトッピング
されている。






















スープも魚介と鳥?のスープで、あっさりとして和風テイスト。水菜やゆず皮と
の相性もばっちり。焼いたチャーシューは少し香ばしさがあり、口の中でとろけ
ていく。






















総評として、がっつり動物系が好みの人には頼りないかも知れないが、あっさり
塩ラーメンは名前の通り、サッパリ食べられる。飲み会の後の締めには、この
ラーメンはオススメかも。(by 地元民の奈良グルメ)






















【ショップデータ】
店  名 麺屋あまのじゃくJR奈良店 (アマノジャク)
住  所 奈良県奈良市杉ヶ町35-1
T E L 0742-27-3298
営業時間 17:00~24:00
定休日  日曜日
価格帯  700~950円(ラーメン単品)
その他  禁煙、カウンター10席
駐車場有り 
URL    http://profile.ameba.jp/amanojyaku-nara/

【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★☆☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿