2013年1月29日火曜日

京都センチュリーホテル内 All Day Dining La Jyho(おーるだいにんぐ らじょう)

京都センチュリーホテル内 All Day Dining La Jyho(オールデイダイニング ラジョウ)

今回は京都で会合があり、その後京都センチュリーホテル内にある、『オールデイダイニング
ラジョウ』さんで少し遅めの新年会。

今回は忘新年会プランの【平日限定!食べ放題&ワイン・カクテル飲み放題】4,500円。
久しぶりのホテルバイキングに期待が高まる。

京都駅北側出口から線路沿いを東京方面に歩いて2分ぐらい。京都センチュリーホテル2階にある。

ホテルのレストランとして、店内はゴージャスなイメージ。テーブル席や半個室もあり、18時30分
でかなりのテーブルがうまっている。カップルなどの少人数より家族連れや会社の同僚など
どちらかというと、グループが多い。






















料理はスペインフェアということで、ワインの飲み放題がスペイン産であったりパエリアなどが
並ぶ。
当日の料理の一部。ムール貝の白ワイン煮、トリップ(蜂の巣)の煮込み、鱈とポテトのアンチョビ
風味。鶏肉ときのこのソテー、パエリアなどに加え、お好みの具材をチョイスし出来たてを出して
くれるアヒージョ(オリーブオイルでにんにくと好みの具材を煮込んだもの)、その場で切り分けて
くれる生ハム、食べ放題ではないが、1回だけ提供されるステーキなどどれもおいしい。特に生ハム
はしょっぱくなく、肉の旨みが凝縮されていて最高!これだけでワインが進む。
ムール貝の白ワイン煮
 
(左)鱈とポテトのアンチョビ風味(右)トリップの煮込

鶏肉ときのこのソテー

パエリア(ほとんど残ってない。。。)

アヒージョ(具はえび)
生ハム

































































取ってきた料理はこんな感じ。


ワインはあまり得意でないため、よく分からないが、すべてスペイン産でスパークリングワイン1種類、
赤、白は数種類用意されていた。ここの飲み放題はワインコーナーで自分で注ぐスタイル。カクテル
はカクテルコーナーでオーダーする。





















デザートコーナーもホテルらしく、かわいくまた洗練されている。





















今回用意されている料理の前には、料理名とアレルギー表記があり、アレルギーをもっている方に
も、安心して料理を食べることができるので、うれしいサービスだ。





















ホテル内は禁煙となっており、タバコを吸われる方は、ホテルの出口まで行かないと吸えない。
喫煙者にはきついかも。(禁煙者にはありがたい)

総評的には、4500円でおいしい料理とワインが飲み放題。かなりコストパフォーマンスが高かった。
奈良には少ないホテルバイキングなので、是非奈良にもホテルバイキング(まずはホテルが建って
くれないと)が出来て欲しいものである。(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 All Day Dining La Jyho(オールデイダイニング らじょう)
住  所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路町下ル東塩小路町680 京都センチュリーホテル2F
T E L 050-5796-2625
営業時間 朝食/7:00〜11:00
ランチ&ディナー/11:00〜22:30(L.O 22:00)
ケーキブティック/10:00〜21:00
定休日  無休
価格帯  4,500円(ディナー 食べ放題+ワインカクテル飲み放題プラン)
その他  禁煙(喫煙はホテル入り口を出た喫煙コーナーで)、
駐車場有(2,000円以上の利用で入庫から3時間まで無料) 
URL    http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/contents/restaurant/shop/blancs.php

【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★★☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.8点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿