2012年12月17日月曜日

とり安(とりやす)

とり安(とりやす)

看板が出ていない店として地元では有名?な『とり安』。外観は民家としか見えない。

しかしながら、常連を中心に毎日結構繁盛している店である。おばさん(おばあさんかな)2人で
やっているので、看板を上げると対応できないのだろう。常連だけでも十分にやっていけると
いうことだ。

最初は入るのに抵抗があるかもしれないが、常連も最初は通った道。勇気を出して入ってほしい。
店の雰囲気は、おじさんサラリーマンを中心に和気藹々としている。





















焼き鳥の煙が充満するので、上等な服は着ていかないほうが良い。急に行かなければならないときは
上着を入れるビニール袋で防御することをオススメする。

メニューはこんな感じ。ここでは頼む料理がほぼ決まっている。私のオススメは①ミックス(ササミと肝の刺身)
②煮付け(玉ひもなどのモツの煮付け)③スープ(玉ひもなどのモツとネギたっぷりの鳥のスープ)
④ずりのから揚げ⑤梅肉あえ(キュウリと梅肉とササミの和え物)は必ず注文する。それ以外はその時の
気分で決める。





















今回は定番商品+もも肉のから揚げ大をオーダーした。
料理はこんな感じ。(写真左上から、ミックス、煮付け、スープ、ももから揚げ、梅肉あえ。ずりのから揚げは
写真を取るのを忘れてました。。。)





















今日も3人で行ったのだが、瓶ビールが4本、日本酒2合、焼酎ロック3杯、りんごサワー1杯飲んで
7,800円。一人3000円未満は安月給のサラリーマンにはうれしい。
なかなか味があってあたたかい店。なんだか昭和のにおいがする。小上がり4名掛だが、あまり大人数で行く店
ではない。1人から3人で飲む場合に良いのでは。(by 地元民の奈良グルメ)

【ショップデータ】
店  名 とり安(とりやす)
住  所 奈良県奈良市三条町535
T E L 0742-26-0269
営業時間 月~金 17:00~22:00
定休日  土日祝
価格帯  一人平均3,000円未満
その他  喫煙(分煙なし)、カウンター席10席、小上がり1席
駐車場なし
URL

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★☆☆ 3.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿