2012年10月30日火曜日

すし波奈 そごう広島店(すし なみな)

すし波奈 そごう広島店(すし なみな)

久しぶりの県外出張!しかも広島。カキや広島焼きなど名物料理の宝庫。
仕事を終わらせ、ディナーのリサーチを開始する。やっぱりカキかと調べる
もののカキ専門店は結構なお値段。出張手当内で収めたい私としては
早々にカキをあきらめ、更に調べて見たところ、お寿司食べ放題のお店を
発見。しかも飲み放題込みで3500円(90分)とリーズナブル。食べログの評価は
イマイチなのが少し気がかりであったがこの店に行くことに決定。
(広島の名物と関係ないじゃないかとのご批判の声が聞こえてきそうですが。。。)

そごうの広島店の中にあり、広島駅からは歩いて20~30分程度。おなかを
減らすために歩いて行くことに。

店内は清潔感があり、まあまあの高級感もある。期待感が高まる。














すでに予約しているため、飲み放題のリストを渡され、飲み物をオーダー
する。やはり仕事終わりは生ビールに限る。しかーし、メニューには
生ビール(クリアアサヒ)との文字が。あのビールじゃないんですけど。。。
















無いものはないで仕方が無いので、まずは乾杯。すしのメニューを見る
















と結構種類がある。
まず、うに、いくら、中トロ、トロあぶり、しゃこ、ほっき貝、ホタテ貝柱
タイを注文。
待っている間にセットになっている茶碗蒸し





















来ました。こんな感じ。
















おいしい!食べ放題のすしと思えないほどのちゃんとした寿司(期待値以上)
じゃんじゃん頼みます。
まぐろ漬け、かに身、ヒラメ

コハダ、うに、いくら、かにみそ、生えび、あなご、しまあじ、かんぱち
















ねぎトロ、広島菜、アボカド、さより、焼きさば、うに、トロあぶり、
中トロ、サーモン、めねぎ
















中トロ、ヒラメ、甘エビ、うに、しゃこ、玉子、いわし、子しわし、白ミル貝、
ほたて貝柱
















最後に、味噌汁とデザートの抹茶のわらび餅

飲み物は、生ビール(クリアアサヒ)×5、焼酎ロック5杯、白ワイン5杯
を飲みました。(2名分)
総評としては、生ビールが本物であったら言うことなし。価格に比べこの内容
であれば、是非オススメの店である。奈良にあったらいいのにな~
(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 すし波奈 そごう広島店
住  所 広島県広島市中区基町6-27 そごう広島本館10階
電  話 082-511-8701
営業時間 11:00~22:00(LO 21:30)
定休日  不定休 
価格帯  3000~5000円
その他  禁煙
URL    http://hiroshima.sushihana.net/

【評価】
味      ★★★★☆ 4.0点
値  段    ★★★★☆ 4.0点
サービス  ★★★★☆ 4.0点
雰囲気   ★★★★☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 4.0点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿